【水統一】単体考察 霊Zスイクン【対ミミッキュ】
お疲れ様です。
からそらです。
今回は
考えた霊Zスイクンを紹介いたします。
性格
ひかえめ
特性
プレッシャー
実数値
175-x-135-156-138-135
0-x-0-252-20-236
調整
C-特化
D-あまり(DL対策)
S-最速キノガッサ(s70族)抜き
技
めいそう
こごえるかぜ
持ち物
ゴーストZ
基本的に対面で勝てる型です。
レーティングにおけるスイクンは
HBやHSなどHに振ってることが多く
性格補正ありじゃれつくz(ミミz)では
倒すことが出来ません。
※H無振りでもとびません。
なので相手としてはこの対面は
つるぎのまいから入ります。
実際対面した時つるぎのまい以外の
選択肢は無かったです。
そこをこご風に入れることにより
皮を剥ぎsを抜きそして隠し球
シャドーボールzで
無振りミミッキュは確定1発
H振りミミッキュは中乱数1発(56.2%)
倒せなくても後ろで対処ができる
範囲までダメージいれられますので
かなり強かったです。
経験上倒せなかったことはなかったです。
ABミミッキュが流行してる時に
特殊でミミッキュを倒せて
かつ相手にバレないポケモンを考えた時
考えたポケモンでした。
今でも読まれないので強いと思います。
こんなもんですかね?
他に刺さるのはテテフ、グロスにも
強かったなぁと。
あ、あと他の技の説明がいりますね
めいそう、ハイポンはポリ2用です。
水統一ではポリ2はきつきつなので
打点がないときついと思ってめいそう
ハイポンにしました。
あとはめいそう打てば
耐久振りスイクンと化かすことが出来るからです。
以上