【水統一】単体考察 霊Zスイクン【対ミミッキュ】

お疲れ様です。

からそらです。

 

今回は

ミミッキュ対策のポケモンとして

考えた霊Zスイクンを紹介いたします。

 

f:id:karas0rality:20190214161811j:image

性格

ひかえめ

特性

プレッシャー

実数値

175-x-135-156-138-135

努力値

0-x-0-252-20-236

 

調整

C-特化

D-あまり(DL対策)

S-最速キノガッサ(s70族)抜き

 

めいそう

ハイドロポンプ

シャドーボール

こごえるかぜ

 

持ち物

ゴーストZ

 

基本的に対面で勝てる型です。

レーティングにおけるスイクン

HBやHSなどHに振ってることが多く

性格補正ありじゃれつくz(ミミz)では

倒すことが出来ません。

※H無振りでもとびません。

 

なので相手としてはこの対面は

つるぎのまいから入ります。

実際対面した時つるぎのまい以外の

選択肢は無かったです。

 

そこをこご風に入れることにより

皮を剥ぎsを抜きそして隠し球

シャドーボールzで

無振りミミッキュは確定1発

H振りミミッキュは中乱数1発(56.2%)

倒せなくても後ろで対処ができる

範囲までダメージいれられますので

かなり強かったです。

経験上倒せなかったことはなかったです。

 

ABミミッキュが流行してる時に

特殊でミミッキュを倒せて

かつ相手にバレないポケモンを考えた時

考えたポケモンでした。

 

今でも読まれないので強いと思います。

 

こんなもんですかね?

他に刺さるのはテテフ、グロスにも

強かったなぁと。

 

あ、あと他の技の説明がいりますね

めいそう、ハイポンはポリ2用です。

水統一ではポリ2はきつきつなので

打点がないときついと思ってめいそう

ハイポンにしました。

 

あとはめいそう打てば

耐久振りスイクンと化かすことが出来るからです。

 

以上