S16 水統一使用構築 (水Zガマガル)

f:id:karas0rality:20190910221730p:plain

 

こんばんわ

からそらでございます。

時期を過ぎましたので

簡単に書きます。

 

本気でレートを上げたいと思っていたので

自分が一番使いやすい構築である

雨パを軸にパーティを編成

 

ペリッパー 冷静HC 最遅

きあいのたすき

 

とんぼがえり

でんこうせっか

ハイドロポンプ

ぼうふう

 

前の記事に乗せたことあるので

特に語ることなし

 

ハリーセン いじっぱりASぶっぱ 

ドクZ

 

どくづき

たきのぼり

ちょうはつ

みちづれ

 

ヒレを飛ばすために

ドクZを採用

火力を舐めてるのでつっぱることが多かったので

非常に使いやすかった

Z後、道連れで倒せることもよい

 

 

ガマガル CSひかえめぶっぱ

ミズZ

 

ハイドロポンプ

だいちのちから

ヘドロばくだん

こごえるかぜ

 

起点回避用にこごかぜ採用したが

めざ炎を切った関係でナットが見れなくなり

ボルトやコケコが見れるようになったので

使い方がちょっと変則で苦労した

 

 

サメハダー AS?BD調整

メガ

 

ガッサの意地マッハとメガルカリオの補正なししんくうは

確定耐え調整

 

かみくだく

まもる

じしん

みちづれ

 

今の環境に

めっちゃ刺さってると思うので

今後も使っていくと思います

 

基本選出は

ペリハリサメハダー

ペリッパーでとんぼしてハリーセンで1体or2体倒し

サメハダーで1体or2体倒す

ダブル道連れ雨パ

 

わりとささって本当に良かったですが

やはり決定打にかけるのと

対面構築すぎて引けないのが弱いですね

 

 

カミツルギ用に

ダイケンキ HBベースずぶとい

イバンのみ

 

めざ炎

アクアジェット

せいなるつるぎ

れいとうビーム

 

シェルアーマーにより

急所を確実になくし意地リフブレを耐え

返しのめざ炎で倒す

タスキでもアクジェで倒す

という確実に倒すこと意識したが

一回も出くわさなかったので

完全に置物でした

 

 

キノガッサ用に

 

カメックス DS

メガ

 

ねこだまし

れいとうビーム

ミラーコート

はどうだん

 

カメックスはs78

なのでキノガッサを抜いてるんですが

基本HCが多いのか読まれないので

ほぼ倒せます

 

Dに厚くしたことにより

テテフサイキネ確定耐えなので

対面で倒すことができるので

かなり強い子ではあります

 

ただB耐久に回してないので

1舞マンダの捨て身は耐えられないので

なんとも…

 

 

 

s17はまた初心に戻る予定です

主役はパルシェンです

 

ではまた会いましょう